5月”もののふの日”開催! ~「安土発掘祭り」
5月”もののふの日”開催! ~「安土発掘祭り」

をやってみました。
安土の地球儀の前にいるNPC《愛弟子ノア》に声をかけると
2019-05-11_09-13-34 安土発掘まつり
イベントの説明があり
2019-05-11_09-14-11 不思議なつるはし
不思議なつるはしを10個もらえます。
アイテムからクリックすると
お宝箱が掘れるようです。


不思議なつるはしで出てくる宝箱の中身は
2019-05-11_09-14-28不思議なつるはし 1
2019-05-11_09-14-36不思議なつるはし2
2019-05-11_09-14-36不思議なつるはし3

また「信長コイン」交換品に
魔導のつるはし が出ます。
1キャラクターで10個まで交換できます。
魔導のつるはしで出てくる宝箱の中身は
2019-05-11_10-22-30 魔導のつるはし11
2019-05-11_10-22-44魔導のつるはし2
2019-05-11_10-22-53魔導のつるはし3
2019-05-11_10-23-01魔導のつるはし4
お供出会い箱・9は通常1つ400円なので
それが4つも出るとなれば やらない手はないですね(^▽^)/
刀鍛冶にコインが1000貯まっていたので満額交換
魔導のつるはし10個で掘った結果
2019-05-11_10-32-41 刀鍛冶獲得
お供出会い箱・9×4が2回
受け継ぎ九十九珠・参が1個出ました!!
早々お供出会い箱・9を一気に開けたら!!
2019-05-11_10-32-53出会い箱開け
2019-05-11_10-33-20獲得品1
2019-05-11_10-33-38獲得品2
大当たりではなかったものの
王家妖狐団子・参
鉄甲獣亀団子・参
黒竜用団子・弐
が出ました!!
微妙なんですが まだ取得してないお供だったので
まあまあですね(^▽^)/