合戦6日目 陣取大戦が終わり 判定もほぼ確定したことで
6日目の合戦は 消化試合の感も否めません。
5日連続で夜の陣で弐陣が発生していましたが こちらもならず。
ですが この状況だからこそ その勢力の素性も見えてきて
面白いですね。
2019-04-16_06-06-36 熱田6日目 判定
武田:大敗
伊達:大勝
5日目
武田 20232 28%
伊達 49768 72%

6日目
武田 24714  27%
伊達 55286  73%
伊達が1%上昇。

15陣(昼の陣)
2019-04-15_14-58-12 15陣
武田は人数で負けてはいるものの 戦果差は2600
1ッ発逆転できるのにも拘らず
結果は
2019-04-16_06-06-50 熱田15陣
伊達逃げ切りで勝利

16陣(夕の陣)
2019-04-15_18-42-10 16陣
2時間42分後 こちらも人数差で負けているものの
戦果差は3000
2019-04-16_06-06-59熱田16陣
ところが 最後は伊達が逃げ切って勝利。

17陣(夜の陣)
2019-04-15_23-52-31 17陣 3時間後
約3時間後
こちらも人数差はあるものの 両陣営ともこれだけいたら
戦力的には差は無いものですが 戦果は開いています
結果
2019-04-16_06-07-06熱田17陣
伊達が逃げ切って勝利。


織田は 開戦直後の参加人数が少ないのが特徴ですが
終盤において 戦略的に勝利を収める場面が多いです。

一方伊達は 人数もキャラクタースキルも高い人が多い。
開戦直後も比較的人数が多いことで 先行逃げ切り方の陣が多いですね。

ですが 相手もこちらの後陣を落としてくると 戦果は広がらないのですが
それでも 負けが無いところが凄い。

なぜ凄いのかと言うと 
陣取戦は 負けている方が逆転しやすい仕様になってるからです。
にも拘らず 伊達が負けないのは 
負ける要素を取り除く戦略をとっているからなんですね。

この戦略を 他の勢力もコピーできるかは難しいと思いますね。
左手に電卓 右手にメモ帳と 画面を見ながら戦略を練るのは
それなりにスキルも必要だからですね。
さらに その戦略を実行できる徒党も必要ですね。

今回の合戦で いろいろな戦略を勉強できたのは 収穫が多かったですね。



6日までの取得手柄
2019-04-16_08-05-31 6日までの合戦手柄
537778
4/10    61819   61819
  11   114283  176102
 12    92326  269528
  13   101407  370935
  14    85554  456489
  15    81289  537778
昨日の取得手柄は 81289
手柄がとりあえず50万を超えたことで
私自身も集中力が切れたかなww
対人戦があると ついついそちらに行ってしまいますw
それでも60万へのペースは まだ保っているので
もう一息ですね。