合戦5日目 連日大盛況の熱田合戦です。
夕べも5日連続で弐陣発生しました。
5日目までの総戦果による判定から。
2019-04-15_06-01-41熱田5日目判定
武田 大敗 20232 28%
伊達 大勝 49768 72%

3日目 
武田 6878  23%
伊達 23122 77%

4日目
武田 13865 28%
伊達 36135 72%
戦果ポイントは4日目と同じですね。

陣別戦果
2019-04-15_06-01-51 熱田12陣
2019-04-15_06-01-57 熱田13陣
2019-04-15_06-02-11熱田14陣
夜の陣の壱陣は 武田は善戦していますが
そのほかで大敗
結果 5日目も大敗判定。


武田側の問題点
あくまでデータによる推測なので 実情は解りませんが
私だったら こうするという一例です。
2019-04-14_16-59-50 13陣開始直後です
13陣(夕の陣)の1時間経過後です
人数差は57人と大差ですが
2019-04-14_16-59-58 マップ
武田側の敵陣への取り付きが1か所です。
武田側は100人いるのにも拘らずです。
先中陣へのゲリラが全く機能してないので 
徒党が前に出てもヘイトが高くて すぐ叩かれます。
結局、乱戦が起きて 人数が多い伊達側の思うつぼなんですね。
人数が負けてる時こそ ソロないし少数徒党が積極的に前に出るべきで
敵が散らばったら 徒党を敵の後陣に送る。
これが常とうだと私は思っているのですがね。
結果
2019-04-15_06-01-57 熱田13陣
こうなるわけですよ。

一方
14陣(夜の陣)
2019-04-14_21-00-47 14陣開始直後
開始直後の人数差は42人
2019-04-14_21-29-43 30分後マップ
開始30分後の状況
人数差で武田側は負けていますが 戦果では武田が勝っています。
ですが 武将への取り付き状況は 伊達側は3陣残すのみ
武田側は5か所残しています。
160人いるのに 敵陣の取り付きが4か所のみなんですね。
伊達の開幕の戦法は 企業秘密でしょうですから公開しませんが
古参なら知ってる戦法かな?
もっとも 人が多い勢力だからできるんですがね。
2019-04-14_21-52-32 333人超え
開始51分後 伊達側は333人を超えました。
人数差は123人と圧倒的大差。
戦果も伊達側は逆転していますが
戦果差は6600
2019-04-14_21-55-43 弐陣発生
開始55分後 弐陣発生
2019-04-14_22-32-01 2陣開始
開始1時間31分後 弐陣開始
人数差は壱陣は147人とさらに広がっていますが
戦果は8500差と 若干広がっている程度です。
これはお互いに後陣が守られているので 戦果が広がらないと思えます。
2019-04-14_22-35-05 マップ
ですが 武田側の敵陣への取り付きが1か所のみです。
ゲリラが全く行われていないようです。
これではまた いつものパターンかな?
と思いきや このあと武田側のゲリラが始まりました。
この後の状況のSSを撮ったつもりだったのですが
撮るのを忘れています( ノД`)シクシク…
思えば この時からすでに私の意識は薄かったのかもしれません。。。
2019-04-14_23-55-59 3時間後
開始3時間後
壱陣の人数差は132人と若干減ったものの まだ驚異的です。
ですが 戦果差は7500と広がっていません。
やはり ゲリラが機能していれば 戦果は広がらないのですね。

武田側は夜の陣ではこれができているのですが
問題は昼夕の陣でしょうか。

残念ながら 私はこのSSを撮った後 眠気を我慢できず
ログアウト。。。
結末がどうなったのかまで伝えられないのが残念です。

タイトルに 武田側の問題点としましたが
武田側の叱咤激励のログになってしまいました(^▽^)/
織田は滅亡させたくはないのですが 合戦がつまらなくなったら
ゲーム自体が衰退しますからね。

今回の合戦が 武田にとって ターニングポイントになるのか?
武田次第でしょうね。


さて 私的に一番気になるのは
今週の戦国番付。
2019-04-15_06-23-18 兵站手柄番付
兵站手柄番付は 3位。
下を見れば ほぼ確定とは思われますが
奮闘の証の有無によって 変動しますから
まだ安心できません。
ちなみに 1位は私が所属している一門の筆頭
昼の陣で すでに手柄50万超えていたそうです!!
上には上がいますね。

2019-04-15_06-23-47 戦場支援番付
戦場支援番付で4位 7位に陰陽道がランクイン!!
こちらも油断はできませんんね。

2019-04-15_06-24-06 伝令書評価番付
伝令書番付は 初日から1位独占!!
この数字は そう簡単には破られませんが
最終日に一気に動くので 1位保持は解りませんが 
ランクインは確定でしょう。

2019-04-15_06-25-52 5日魔までの合戦手柄
5日目までの取得手柄は456489
4/10    61819   61819
  11   114283  176102
 12    92326   269528
  13   101407  370935
  14    85554   456489
昨日の取得手柄は 85554
1陣3万ペースだと14陣で42万なので まだ60万は越せるペース。
門封鎖になり 相手の心が折れると 私の手柄も減ります(笑
頑張ってほしいものです。

今回の合戦は 色々な意味で勉強させられたことが多かったので
大変面白かったです。
と過去形ですが 判定は伊達勝利のみなので
残りの陣は消化試合っぽくなりそうかな?