合戦4日目 陣取大戦が始まりました。
土日の陣取大戦の戦果によって 合戦判定はほぼ固まります。
2019-04-14_06-43-28 熱田4日目判定
         取得比
武田 13865 28%
伊達 36135 72%
昨日が
武田 6878  23%
伊達 23122 77%
なので 武田は若干戻しています。




陣別戦果
2019-04-14_06-43-42 熱田9陣
2019-04-14_06-43-52 熱田10陣
2019-04-14_06-44-01 熱田11陣
4日目の判定は武田 敗北と 前哨3日間よりは戻していますが
まだまだ全然足りていませんね。

さて
8陣 私は遅れて参陣出たのですが
この時はまだ 伊達側が圧倒的に勝っていました。
その後 ふと気が付くと戦果差が縮まっているだけでなく
人数で逆転されていました。
2019-04-13_13-45-00 人数で逆転
これに気が付いた伊達側ですが ちょうどその時
武田本陣襲撃中で 突撃武将に取り付いていました。
そこで取った作戦は 武将キープ。
この時間帯で落とすと もう一度沸く可能性があるためです。
これにより 武田側は人数が勝っていたのですが
戦果で逆転に至りませんでした。
2019-04-13_14-30-17 忍図で逆転
結局 人数で伊達側が逆転
戦果差も開いています。

実はこの時間帯で 私はいつものNPC狩りをやっていたのですが
3回も同じ7人徒党(中身は一人でしょう) に襲われました。
合戦で対人は当たり前ですから それ自体なにも言いませんが
この状況で武将でなくタイ人って 私には理解できません。
2019-04-13_14-59-56 結果
結局 武田側は 勝てたかもしれなかった陣を失う結果に。

統率が取れていないのか 合戦の仕様を理解していないのか
何が起きているのかわかりませんが
私も復帰してまだ3か月なので 忘れていることも多いですが
どうなんですかねえ。

9陣が終わった後 仮眠を取っったんですが
うっかり寝すぎてしまって 10陣は また遅れて参加(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2019-04-13_16-40-37 武田優勢
人数 戦果で負けています。
伊達側も102人は平日並みの人数ですねえ。
私みたいに 寝過ごしている人がいるのかしら?
2019-04-13_16-54-58 人数で逆転
しかし 54分後 人数で伊達側逆転!
2019-04-13_16-55-12マップ
マップでも 後陣3つとも 取りつかれていたり 落ちたりするのは
今週の合戦始まって初ですかね?
2019-04-13_17-13-56 戦果逆転
ところが 1時間13分後 戦果でも伊達側が逆転
2019-04-13_20-00-00 終了
結局 その後最後まで武田は追いつけず
10陣も武田敗退。

11陣 夜の陣は3日連荘で弐陣発生しています。
週末も発生する確率大ですね。
2019-04-13_21-00-53 11陣開始直後
開始直後 すでに人数差は90人
2019-04-13_21-52-51 弐陣発生
そして開始52分後 弐陣生成していました。
判定は50分だったようですね。
ここですごいことが起こりました!!
2019-04-13_23-03-12 伊達側400人超え
2時間後 何と伊達側が400人超え!!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

何が起きているのか 私には全く解りません。
何が解らないかって 合戦は大抵負けている方が面白いのですが
勝っている方が増えているところです。それは置いといて

壱陣は人数が90人差ですが 戦果差があまり開いていません。
この人数差でも 陣の入れ替わる速度は変わりません。
(陣の数に限りがあるからですね)
ですので 人数差があるからと言って 戦果差も広がるわけじゃないですね。
既に戦果合計が9万超えているので 旗回収で獲得戦果6倍!!
何時逆転してもおかしくない状況なのですが・・・
ふと合戦場を走りっ回っていると あちらこちらで対人祭り
対人祭りになったら 人数が少ないほうが戦果で不利になります。
結局 伊達側の有利な展開になってしまってるんですね。
2019-04-13_23-03-25 1陣2時間後 弐陣戦果
一方 同時刻の弐陣はこんな具合。

2019-04-14_00-02-32 3時間後
開始3時間後は やはりこうなりますね。
この1時間の伊達側の獲得戦果は武田側の2倍です。

私はここで眠気に勝てず 最後までいられませんでいたが
結果は餓えのとおりですね。

今日も陣取大戦ですが 今日も面白い展開がありますかね?
楽しみです。


さて 称号ですが
生き字引やらなければ と思っているものの
ついつい後回しにしちゃって 進みません。。。
2019-04-14_06-46-18 生き字引
今回合戦場で埋めようと武将を探していたのですが
泉田重光だけ見つかりませんでした。
2019-04-13_12-24-45 陸奥1
2019-04-13_12-25-00 陸奥2
2019-04-13_12-25-17陸奥3
昨日は9陣10陣とも開幕からいなかったので 気が付かなかったのですが
9陣で泉田重光奮起のログが!
2019-04-13_12-25-28 泉田重光
2019-04-13_12-25-35 知遇を得た
泉田重光の知遇を得ることができました(^▽^)/
これで 陸奥の武将はコンプ。
526人まではまだまだですが やる気にならんとです。

2019-04-14_06-44-49 4日目合戦手柄
4/9    115025  628233
  10     61819   61819
  11   114283  176102
 12    92326  269528
  13   101407  370935
昨日の取得手柄は 101407
昨日は本陣襲撃はあったものの 武田の反撃も切れなかったので
結果的に結構稼げました。
とは言うものの 寝坊と眠気で手柄レコードには届きませんでした。。。

目標は手柄50万 そこまではガンバです(^▽^)/